オンラインゲームメープルストーリーのプレイ日記 きままに更新していく予定です。
* 連絡板 *
■適当に連絡ごとなど?を書いてみようかなと思います
 ※基本的に土日活動中
 ※INしていても何にも動きない時は、たいてい寝ています。
 ※3日坊主で終わるかもしれないブログです。
どもー。今日は雨のせいで外に夕飯買いにいけず、夕飯はフルーツの缶詰でしたさきがけです。

さてメイプル
メイプル5周年ぱっちがあったたみたいですね。

いろいろ限定クエストとか増えたみたいです。
メイプル装備もドロップするみたいです。

限定装備とかは集めてみようかなと思ってます。

さて、まずこれ。
女神さまにお金投げ込むとアイテムがもらえるクエストみたいです。
女神の泉

そして、このとき間違えて100M泉に払ってしましたorz
もらえたのが福袋(橙)
福袋橙
この福袋開けてもらってレットデビル
ってのがでました。
レットデビル

拡声器で叫んでオークションして170Mで売れましたぜ( ; ゚Д゚)
何気に黒字でよかった(露店では250Mで売れていたのは秘密です)

しっかりと木馬ももらいました!
木馬

あとは日曜日がんばって狩りしてレベルアップ!150レベルになりました(・∀・)♪
レベルアップ150

あとは、狩りしてるともみじがもらえるので、メイポ装備を強化したりとかモンスターカードとかと交換できるので去年の分とか倉庫にあったのでレアっぽいカードと交換してました。

ネクロマンサー と レヴィちゃん です

↓効果はこんな感じ↓
ネクロマンサーのカード
レヴィのカード

変な人見つけたのでSS撮っときました
変な人01
めちゃくちゃ足が長く見えました。
この人何気にバゼラード2本も出してました(# ゚Д゚)

おいらにもドロップ運を分けてください!
日曜日

日曜は前の日にレベルがあったばっかりでやる気ないのでいろいろうろ付いてました。
杏さん見つけて色々話をしてました。
無性に武器を強化したくなったので強化をすることになりました。

杏さんにユニコ探しとか書探しを手伝ってもらって、アドバイスとかもらって
貼りました。
無題

結果
30%1枚成功、60%5枚成功60%1枚失敗
攻撃力62が出来上がりました!!
無題

自分で強化した品でいいものができたのが初めてだったのでめちゃくちゃうれしかった(*‘ω‘ *)
杏さんありがっと!
無題

その後BGに誘われてBGBの弾丸が抽選であたったり。
無題

そのあとはギルドのメンバーとビシャス行って、終わった後で
以前にエリさんから頂いたフェイク30を貼りました。
んでもってフェイク30成功!!
エリさんに(-人-;)(;-人-)感謝感謝

WS000343.jpg

いいこと尽くしでおしまいでした。
この調子でドロップ運も上がってほしいですΨ(`∀´)Ψウヒヒ

今回の土日は色々しました。

土曜日はこーぢさんが9月から中国に1年間行くということで
追悼集会をしていましましたね。

久々にお帰りメンバー集まったのかな?

メイプル果実開けたり
WS000293.jpg

包み開けたり
WS000303.jpg

BG特攻したり
WS000310.jpg

そのあとみんなでビシャス行って終わり。こーぢさんとは今週いっぱいでお別れっぽいです。
中国からINしてくるのを期待してますが(・m・)ニヤ

土曜日はあとはレベル1個あげて149レベルになりました。
@1で150なんでがんばりまっす!

ええ、サボってたわけじゃないんです。
お盆休みを利用して実家に戻ってたのでめいぽやってませんでした。

実家の北海道が夜寒くて・・・風邪ひきました。
そして
飛行機での耳ツーンとなるのが抜けません。
なんか調子悪ーい感じです。

さて

めいぽですが。
なんか襲撃イベントがあったらしく
見に行きました。

海賊が転職するときに会うNPCが召喚されたみたいです。
無題

相変わらずSSうまく取れてないです(´・ω・`)
なんかいつの間にか倒されてましたが。4時間かかったらしくその割に経験知全然だったみたいです。
ほんとSSとる才能ないなぁと思ったら。こんなものが・・・
無題

( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ
たぶん、重かったからだと思うんだけど、chaさんの出家した姿が撮れてましたww
仕事が早帰りだったんで8時くらいからINしてました(´∀`*)ウフフ

平日に珍しくケーちゃんがきてたんでストーカーするとダークワイバーンを狩ってたんで混ざって狩ってました。(フェイク20が欲しかったので

ケーちゃんに働かせました(ぇワイバーン

がりがり狩ってると
しっかり出してくれました。
ワイバーン

知力目30%と交換してもらいました。
ケーちゃんは確変中だったらしくそのほかにたくさんドロップだしてましたが、おいらはドロップ0でしたorz

んでマスタリ貼りました!
無題

フェイク20成功!!ケーちゃんありがと!(SS きちんと取れなかったのは内緒(・m・)

ワイバーン何気に大きくてかわしにくいし・・何気に痛いからあんま好きじゃなかったんだけ
どこれでダークワイバーンから解放されましたb

次はフェイク30ですが・・・
ドロップは 金魚右沸き と レヴィアタン
レヴィアタンってことは・・・
まだまだワイバーン地獄は続くようです・・・




